1464476835885

ご縁があり、近隣で少し仕事を始めました。(これも相談業務ですね。)近隣ではありながら生活区域ではないので、ほとんど行く機会もなかった地域に出かけるようになりました。そこで、なつかしい風景に出会いました。(20代前半に新婚生活を始めた頃に住んでいた地域なのです。)

あの頃と全然変わらない、昔ながらの路地と素朴なお店がありました。とぎれとぎれの記憶がつながっていきます。そして、あの頃の点とその後のいくつもの点がつながっていきます。ご縁のあった人と人もつながっていきます。

「人生のなかで経験したことに無駄なことは何もない」とよくいわれます。「うまくいかなかったこと」や「あまり語りたくないこと」なども、すべての経験が今の自分をつくっているということですね。

私は相談業務といわれる仕事に10年近く携わり、またNGOボランティア活動などでも多くの人と出会ってきました。そして、改めて心理学やカウンセリング、セラピーなどを学ぶ機会として「ヒューマンアカデミー」と出会い、「くれたけ心理相談室」とご縁があり、またひとつ点と点がつながり、ご縁とご縁がつながっていきます。

このご縁に感謝して、私もみなさんと共に成長していきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。