5月の「お題」は駆け込みだったので、6月は早めに取り組みます。6月一つ目は「あなたのキャッチフレーズは?」です。

人からはこう言われます。「ちょっと(だいぶ?)天然、でも一緒にいると落ち着く」と。

1465044174900

天然は否定しません、子どもの頃からそういうところはあったので。小学校の時に、学校に行くのにランドセルを忘れていったことがあります。

小学校は2年まで分校、3年からは自転車で本校まで通っていました。ランドセルは後ろの荷台に取り付けるように言われていました。玄関先か庭先に置いたまま、荷台に縛るのを忘れたんですね。

学校まで子どものペースでは自転車で15~20分かかります。どうしたんだろう?たぶん、先生に話して家までとりに帰ったんでしょうね。

 

人からはこうも言われます。「純粋な人だよね」「いや、ただのドジなだけだよ」う~ん、「純粋だけど、ドジ」ということか。

ドジの説明はいらないですね。何か取り合いをすると一足遅れるようなところが多いということかな。う~ん、それは要領が悪いということか。

1465032456229

自分ではこう思っています。「人みしりするけど、人なつこい」これは猫のような性格ですね。初対面では「真面目でおとなしい人」と思われるようですが、慣れれば人なつこい性格です。そしてマイペースかも。(これはマイペースでありたいという願望も含んでいます。)