1468163553790

「くれたけ」からの7月のお題、1つめです。

「生きる原動力」「エネルギー原」は?

やっぱり、「限られた命」ということでしょうか。

特に持病があるわけではないのですが、年齢的には「いつ何があってもおかしくない年」でもあります。

そして、なによりも、私にそう思わせている事実が二つあります。

一つは、姉が64歳で癌で亡くなっているからです。癌がみつかった時に「あと2年」と言われましたが、それから1年で他界しました。発見されて「あと2年」と言われたら、私は何をするだろうか、と考えます。

もう一つは、30歳の時に「九死に一生」というところで、助けていただいたという体験をしているからです。ご縁と運のよさで、いのちを助けていただきました。

それでは何をしたいかというと、やっぱり、自分が幸せを感じるのと同時に、誰かが幸せを感じていくことのお手伝いをしたいと思っています。

今まで私が生きてきたなかで、出会った人たちとのご縁、そしてこれから出会う人たちとのご縁をつないで…

1468163622407