DSC_0300_4

「くれたけ」からの8月のお題、2つめは「ドラえもんが友達だったら、どんな道具を出してもらう?」です。

あの人にもこの人にも会える道具がほしいです。「あの人にもこの人にも」って、昔の彼のお話ではありませんよ(笑)

私は高校卒業後、田舎から都会(1年東京、その後名古屋)に出てきて、一人暮らしを始めました。

山里でのんびり暮らしていた私は、都会でいろいろと怖い思いもしましたが、見ず知らず(知り合った人も含めてですが)のたくさんの人に親切にしていただきました。

だから、タイムマシンではなく、現在のあの人この人に会って、お礼をいいたいのです。

DSC_3814

たぶんあのあたりに住んでいるのだろうけれど、20歳くらいの時に親切にしていただいて、お礼に行きそびれてしまった人がいます。

もう、高齢になっていると思うけれど、お元気だろうか?

旅先で親切にしていただいた人もいます。これも20歳の頃、福島県浪江町の駅員さんにとても親切にしていただきました。

浪江町の駅員さんたち、今はどうしているだろうか?