今日は、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で、スイーツマラソンが開催されました。私はここでは初めての参加なので、少し緊張していましたが、モリコロに歓迎されて、ほっこりしました。

1480245950731

次にチームくれたけのオレンジのTシャツを着た人たちに出会い、またほっとしました。

1480245905551

そして、スタート。大勢の人込みをかき分けて(?)走り、スィーツも食べて、完走できました。完走時間は決して速くはないけれど、31位でゴールできて満足です。

 

ここで話がスマートに終わらないのが、私のドジなところで…こんなこともありました。ゴール手前の、下り坂の曲がり角で、くれたけの社長と応援に来てくれた人に手を振りながら走ったら、前のめりに転んでしまったのです。

すぐに起き上がれて走れたのですが、たぶん数回しか穿いたことのない、たぶん高かった、ランニングパンツの膝のところが少し切れてしまったのが残念…これもいい思い出ですね。

2a2feabc-1e80-49d3-ae74-3785044ef6571

そして、最後は楽しみだった、社長のおごりの「焼き肉」です。杁ヶ池の「七輪」さんです。ご馳走様でした。

1480251548889

みなさん、楽しく一緒に走ったり、応援してくれたり…ありがとうございました。また、来年も一緒に走りたいですね。