「ぬりえ」と「おみくじ」…この組み合わせは何?ですよね。

1481034753840

友人と食事会あり、「ステキなぬりえの本」と「末吉のおみくじ」をもらいました。

色鉛筆を買って、ぬりえをしようか。絵本を開いているみたいで楽しそう。認知症予防のため?

1481034706856

おみくじは伊勢神宮で引いてきたとのこと。私は今年の初めに引いたおみくじは、みんな大吉だったのです。なんでここで「末吉」?と思って読むと、なんと今の私にぴったりかも…でした。

1481036549525

「焦ったり怠けたりせずに時間を掛け 根気良く努力すべき時です

努力すれば通じます 今は実力以上に進んではいけません 慎重に対処してください」

「要点 これからに期待する時 怠けていてはダメ」

「仕事 良い方向に向かっていきます 確実に進むとき」

ell54_kamomiru_tp_v1

無意識に、私が望んでいたプレゼントだったかも…