「くれたけ」の2月のお題、一つ目です。小さい夢、大きい夢、すぐに叶いそうな夢、「いつか」と思う夢…順不動で、思いつくままに書いてみました。

①猫の島、青島に行ってみたい 「島民15人と猫がが100匹」ってどんなところだろう?

②モロッコの草原で気功をやってみたい ここは、帯津良一氏が『ぽっくり名人。』の中で、「あの草原はそのまま浄土だったに違いない」と書かれていて、行ってみたいと思いました。

③猫カフェに行きたい  意外と近いところ…「保護猫カフェ ヘミングウェイ」に行ってみたいです。

④座禅を組みたい  友人が予約してくれたので叶いそうです。

⑤絵手紙を描いてみたい 絵は下手ですけど、一言のことばを添えられるのはステキですね。 

⑥笑いヨガをやってみたい 機会がありそうで、経験がありません。

⑦短歌&母の俳句、自費出版したい 母が亡くなった時に、自己流の俳句が「メモ書き」で出てきたので、その気になりました。

⑧ベランダ菜園、夏野菜を上手につくりたい 今年は上手につくりたいです。

あの人にもこの人にも会いたい 会いたい人は何人もいます。

「アナザースカイ」品川で出会った、当時中学生だった彼女にも会いたい。名古屋に来てからもお手紙をもらっていたのに、彼女の気持ちに応えきれなかった思いが残っています。

⑩スイストレッキングに行きたい まだ、友人と話が詰められていないけれど…憧れのスイスです。

 

いろいろと出てきました。何が叶うかなぁ。楽しみです。

ーあなたの夢は何でしょう?