くれたけの5月のお題-1は、
友達が遊びにきた時に連れていきたい名古屋のお店です。

私の趣味になってしまうのですが
やっぱり「みどりが見えるカフェ」がいいですね。

1つめは、北区の名城公園フラワープラザ内の「喫茶 雑花屋」です。

ミックスサンドイッチセットがおいしいですよ。

 

そして、なんといってもこの静かな雰囲気は

気持ちが落ち着いてゆっくりお話ができるところです。

 

2つめは、一度ご紹介したところですが、
昭和区の鶴舞公園内の「ヌンクヌスク」です。

みどりに囲まれた、落ち着いた雰囲気の古民家です。

店内にはステキな陶器も飾られています。

 

これはデザートセットのメニューです。

季節の野菜をつかったキッシュ、ミニグラタン、パン、スープ…

そして5種類のデザートがついてお腹いっぱいになります。

ここもゆっくりとお話ができるところです。

友達を連れていきたい「みどりが見えるカフェ」のご紹介でした。

 

*関連ブログ「キッシュがおいしい」もご参照ください。