オンラインの楽しみ(#131)

今日は二人の友人とオンラインでお話しました。

一人の友人(Aさん)とはスカイプです。

スカイプ初めてというAさんは
私と話をするためにスカイプアプリを用意してくれました。

こんな形でお話するなんて不思議ですね。
(つい最近まで一緒に散歩していたのにね)

忘れな草のお花なども見せてくれました。

音声、画像良好、これからは電話ではなくて、
スカイプでお話をする楽しみができました。

他友人や仕事でもスカイプを利用することは多いですね。

もう一人のBさんとは
オンラインは初めてではないのですが、

スマホからいろいろ試してみてくれました。

アイホンのスマホだとFacetimeもOK,
facebookをやっていればMessengerもOK

どちらも、音声、画像良好でした。

LINEも、今回は音声、画像ともに良好でしたが、
画像が不安定になることもあります。

LINEは音声のみで、他友人とも利用することが多いです。
外国にお住いの方と利用することもあります。

 

ZOOMは1対1ではあまり使っていないのですが、
ミーティングや講座受講などではよく利用しています。
いちばん安定感があるともいわれていますね。

 

「くれたけ」にお世話になる以前は
電話以外のオンラインは未知の世界でしたが、

今は、友人ともオンラインを楽しむようになりました。
仕事でもこれがなくては、という時代になりましたね。

 

【2020年5月のお題-2】
「今流行りのオンラインツールは何を使うことが多いですか?おすすめのものがあれば教えてください(電話・スカイプ・ZOOM・LINE・Messenger・FaceTime)」(くれたけ#131)

 

明日はきっと晴れ

島野浪江くれたけ心理相談室 名古屋本部・北名古屋市等の心理カウンセラー(精神保健福祉士、産業カウンセラー)
愛知近郊のカフェ・訪問、電話(スカイプ、ライン等)にも心を込めて対応させていただいております。
・カウンセリングのご予約・お問合せ

メッセージはお気軽にどうぞ