心理カウンセリング 島野浪江 公式サイト【名古屋 くれたけ心理相談室】

ご縁をつないで

  • HOME »
  • ブログ(ご縁をつないで)

1週間の終わりに

久しぶりにゆっくりお風呂に入りました。 少しぬるめの湯なのに 長く浸かっていると 顏から汗が流れてきて なんだか心地よい 一週間の心身の汚れと疲れが落ちていった ような感じです。   みなさまも よい終末をお過 …

一週間の終わりに お風呂

自分を抱きしめて

何かがうまくいかない時には 何もかもが逆回転しているように感じてしまう 「そんなはずはない、そんなはずはない」と もがけばもがくほど沈んでいってしまう 凝縮した形で自分の弱いところが表面化してしまう 越えてきたはずのもの …

自分を抱きしめて

愛を分かち合って

食料や資源は奪い合ったら足りないけれど 分け合ったら余るように 愛も奪いあったら足りないけれど 分かち合えば増えてくる   笑顔も分かち合ったら増えてくるね お花を見て笑顔になってくれたらうれしい そんな思いで …

愛を分かち合って

デトックス

私は子どもの頃 よく漆にかぶれて 初めの何日かは寝込んでいました。 水泡が破れて 町医者にもらったぬり薬と交じって 白いかさぶたができて それがとれるまで 治らなかったのです。 毒が表面に出てそれと向き合うものですが 毒 …

ご案内(初めての皆様へ)

おはようございます。 穏やかに過ごせる一日でありますように、願っています。 「初めての皆様へ」「ご予約を検討されている方へ」など カウンセリング情報を更新しました。 ご参照くださいませ。

「断る自分」を許す

職場などで 人から仕事を頼まれると なかなか断れないということもありますね。 あるいは自分がやらなきゃと思い込んだり… 私もかつてそうでした。 そんな時はちょっと冷静になって 自分が断ってもいい仕事内容かどうか 他にもや …

いい日の夕焼け

今日は、11月11日。 「いい日、いい日、毎日あったか介護ありがとう」 ということで「介護の日」と呼ばれています。 介護関係者の方にとっても、そうでない方にとっても 神様からのギフトのように、のびやかな夕焼けです。 みな …

いい日

好きなことが強みになる

新しい靴で、ゆっくりペースで4キロ走ってみたら とても気持ちよく走れて、走る喜びが蘇ってきました。 思えば、走ることによってよく助けられてきました。 落ち込んでしまうようなできごとがあっても 走ることができれば、そのうち …

ご案内(外出がままならない方へ )

何かがきっかけで 学校や会社へ行けなくなってしまったり 状態によっては外出できなくなってしまったり そんなご事情を抱えていらっしゃる方もいるかと 思います。 さまざまなご事情で外出できない方 訪問(出張)を希望する方のサ …

訪問カウンセリングのご案内」

遠回りのご褒美

遠回りのご褒美きっとある、と思わせてくれる すごく遅れたと感じるかもしれないけれど どの時点からでも取り返しがつくよ だから、今の一歩一歩がとても貴重なんだね そんな時間を共有させてもらえて嬉しいです

しろつめ草
1 2 3 92 »
ご予約カレンダー

更新情報

ブログアーカイブ

PAGETOP